

はじめまして!

私たちは、「吉!絶好調!自力補修ライブ!」というライブイベントの実行委員会です。

会場となるのは、京都大学の学生寄宿舎、吉田寮の「食堂」。

今では食堂としての機能は失われていて、20年以上前から、ライブや演劇などさまざまなイベントの会場として使われてきました。
食堂はそこにかかわろうとする人々同士で話し合い、頭を使い、体を使い、運営されてきました。
「吉!絶好調!」実行委員会のメンバーも、食堂を運営し、そこで活動してきた者たちです。


その食堂が、大学からの吉田寮新棟の建設提案によって揺らいでいます。

食堂を含めた隣接地に新棟を建てようというのです。吉田寮は食堂を取り壊さない形での新棟建設を求め、また、さまざまな条件についても現在大学と話し合っている最中です。


こんな大変な時だからこそ自分たちの力(=自力)を取り戻し放出したい、自力で食堂を補修して残し続けたい。
「自力補修」にはそんな意味が込められています。


このブログでは、「吉!絶好調!自力補修ライブ!」の情報と、私たちの思いを伝えていきたいと思います。
プロフィール

吉!絶好調!実行委員会

Author:吉!絶好調!実行委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
